2018年10月02日

台風被害

日曜日に日本を縦断した台風24号、すごい暴風雨でしたね。
まだ停電している地域もけっこうあるみたいですが、カーポートや小屋の屋根が吹き飛んだり、倒木で道路が寸断されたり、台風が過ぎたあとも日常生活にかなり支障がありますね。
静岡県は、東海地震が来る!と30年以上前から言われ、防災は常に意識しているはずなんですが、今回の台風で自然災害の恐ろしさを痛感しました。
ちょっと前にサバイバルファミリーという邦画がありましたが、映画だけの世界だとたかを括っていましたが、まさにサバイバルファミリーでしたね。電気がなくなると何もできないということを身に染みて感じました。これからは電気だけに頼らないようにしないといけませんね。

たけむら農園の田んぼも無残な状態になってしまいましたが、それでもレンコンは成熟期になっていますので、影響は限定的だと思います。
今週末は浜松西部地区はどこも秋祭りのため、いつも以上にレンコンを用意して皆さんのお越しをお待ちしております。

※10月3日(水)から7日(日)まで休まず営業いたします。

《10月の休業日》
1日(月) 8日(月) 9日(火)
15日(月) 16日(火) 22日(月)
23日(火) 25日(木) 29日(月)
30日(火)

※営業日は8時30分ごろより販売を始めています。
(当日のレンコンが売り切れ次第終了となりますのでご了承ください)





台風被害
台風被害






同じカテゴリー(田んぼの風景)の記事
カルガモ親子
カルガモ親子(2023-07-09 03:36)

初 開花
初 開花(2023-06-13 20:27)

久しぶりの朝日
久しぶりの朝日(2021-09-20 11:03)


Posted by れんこんのたけむら農園 at 22:36│Comments(0)田んぼの風景その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風被害
    コメント(0)