› レンコンの たけむら農園 › 田んぼの風景 › カルガモ親子

2023年07月09日

カルガモ親子

最近、ハスの花も増えてきましたが、カルガモ親子もチラホラ見かけるようになりました。
昨日もそんな様子を撮影していた人がいたので、写真を見せてもらいました。
とても素晴らしい写真だったので紹介させていただぎす。
sara4309さん、ありがとうございました。

カルガモは例年この時期に10~14個の卵を産みますが、レンコンは水も潤沢にあってハスが身を隠すのにちょうどよいのか、よく見かけるんですよね。ただ警戒心が強く近づくとすぐ逃げるので、撮影が難しいんですよね、
この時期のカルガモ親子の姿はほんとに癒やされるんですが、冬場はレンコンを食べてしまうため、とても複雑な気分です。
カルガモ親子
カルガモ親子
カルガモ親子
カルガモ親子


#レンコン
#たけむら農園
#ハスの花
#カルガモ親子


同じカテゴリー(田んぼの風景)の記事
初 開花
初 開花(2023-06-13 20:27)

久しぶりの朝日
久しぶりの朝日(2021-09-20 11:03)


Posted by れんこんのたけむら農園 at 03:36│Comments(0)田んぼの風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルガモ親子
    コメント(0)