2018年07月29日

台風被害

昨日から今日未明に静岡県に上陸した台風12号、すごい暴風雨でしたね。
家が揺れるくらいの暴風でしたので、レンコンの被害が心配でしたが、やはりかなりハスが折れてしまいました。(T_T)

丹精こめて作ったレンコンがこんなになってしまうなんて、本当に悲しい限りです。
成長しきる直前なので影響は限定的と信じたいですが、おいしいレンコンができることを願うだけです。

いずれにしても来週試験掘りしての判断になりますが、今のところ予定どおり8月8日前後から販売を予定しています。

台風被害




同じカテゴリー(田んぼの風景)の記事
カルガモ親子
カルガモ親子(2023-07-09 03:36)

初 開花
初 開花(2023-06-13 20:27)

久しぶりの朝日
久しぶりの朝日(2021-09-20 11:03)


Posted by れんこんのたけむら農園 at 08:25│Comments(0)田んぼの風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風被害
    コメント(0)