2017年07月04日

台風

本日、今年初の台風が静岡県付近を通過しますね。今年のレンコンは今まで順調に成長しているだけに、この台風で蓮が折れないか心配です。
無事持ちこたえてくれることを願うしかありません。

そういえば、今日、久しぶりに鴨の親子に遭遇しました。子どもたちもかなり成長してたくましくなってきましたね!
ただ、鴨は成熟期のレンコンを食べてしまうので、レンコン農家としては少し複雑な心境です(T_T)
でも、鴨が食べてしまうほどおいしいレンコンということですかね・・・(笑)

※ちなみにスイカ残り13個です。ご希望される方はお早めに連絡ください。

台風







同じカテゴリー(田んぼの風景)の記事
カルガモ親子
カルガモ親子(2023-07-09 03:36)

初 開花
初 開花(2023-06-13 20:27)

久しぶりの朝日
久しぶりの朝日(2021-09-20 11:03)


Posted by れんこんのたけむら農園 at 21:45│Comments(0)田んぼの風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風
    コメント(0)